第4話 ジャックナイフ

ハードボイルド日記

今の世の中はホント便利で、知りたい情報は良くも悪くもすぐ手に入る。

思ったことをすぐ口にする対策として、答える前にひと呼吸おけば良いらしい。

実際に試してみると、まあ面倒くさいわけで…そのまま黙ってしまうw

黙るっていう行為は確かに対策にはなってるなぁと変に納得。

ある動画で『ASDの人が間違えやすい問題』というのがあって、自信もって答えて2問とも間違えるw

自分の考えにないことを言われると、第三者に聞いてみるという暴挙に出るから会話が一向に進まないw

普通でいるってこんなにも手間がかかるものだと知りたくもなかった…だから諦めた。

そこで会社の人たちに「俺は変わってますか?」と聞いてみると百発百中で変わってると返事が返ってくる。

さてどうしたものだろう…w

とりあえず、直の上司にだけは自分がASDの可能性があることを告げた。

そのことで迷惑かけたりするのが嫌だったから。

きっとこの頃から俺は発達障害であると受け入れてしまっていたんだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました